top of page

5/27(土)どにちWITHvol.3「子育てパートナーさん来所」してくださいました~♪

快晴の土曜日、広場に5組の親子がきてくれて、ひろばが賑わいました~(^ー^)/~


今年度より不定期でありますが、月に1,2回ほど土曜日か日曜日にひろばを開けています。

今回は、市ヶ尾にある青葉区の子育て支援拠点ラフールサテライトより子育てパートナーさんが、出張子育てパートナーのような形でいらしてくださいました。

パートナーさんって?相談できると書いてあるけど、どんなことしてくれるの?どんな方なのかな? と実際にお会いすることで利用者さんが安心していただける、絶好の機会でもありましたよ~当日は和やかにひろばに来た親子を見守り、遊んでくださいました。谷崎さん、ありがとうございました。

ラフールサテライトに行けば、谷崎さんの笑顔にまた出会えると思います!どうぞお気軽にいらしてくださいと谷崎さんもおっしゃっていましたね!


子育てひろばの魅力は、なんといっても「出逢い」ではないか、と思っています。

みなさんも、お子さんがいなかったら出逢えてはいなかったであろう、知り合いがママ達にももう何人かいることでしょう。私の後半の人生はほぼすべて子ども達のおかげで出逢えた友人ばかりです!

そう、ひろばでお会いできたママたちとのご縁も、結局は子ども達のおかげなんですよね~ありがとう💖ここでの出逢いに感謝、感謝です💖そして、この、出逢うことができたご縁で私たちが繋がり、子ども達もきっと繋がっていくことでしょう。

楽しい時を過ごし、困った時は助け合い、苦しい事、悩める時もあるでしょうが、「おたがいさま」の精神で!パートナーさんが来てくれたのも何かのご縁です。(実際、谷崎さんと私は以前同僚でした~)何か相談事があったら、ご一緒に考えましょうとおっしゃっていましたよね!

どうぞ、ひろばのスタッフも「全力で」考えますよ~もうご存知かも知れませんが、WITHのスタッフ、みんな心温かい、気持ちのあつ~~いスタッフばかりですからね💖


次回は6月3日(土)えいごタイムです♪


bottom of page