top of page

4月13日(土)どにちWITHvol.1開催しました~♪


 この春は落ち着かないお天気が続き、おかげで入学式まで桜がもったりいい面もありました体調管理などが親も子も大変だったのでは~?体調って、心にも影響しますからね。

今日は相談デーとしてひろばを開けましたけれど、幼稚園や保育園に通っているお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に遊びに来てくれて、それぞれ思い思いのおもちゃを出して楽しんでくれていたようで、良かったです♪大きくなるとあんな風に遊ぶんだね、とか、最近弟が産まれて少し赤ちゃん返りしているのかと思いきや、小さな子を思いやったり、子どもって結構恰好いいとこありますよね、粋?といいますか、思いやりがあるんですね。自然に、、、素敵なことですね。

 まぁ、これもご両親がどうにかこうにか、子ども達を食べさせ、風呂に入れ、寝かせているから~なんですよね!毎日生きる、育てる営みって本当にものすごいことです!ひろばに来るだけでも、実は大変なことだと思いますが、どうか、エイっと来てみちゃってください!疲れている時こそお勧めしますよ~ホント!!来れば誰かがいるし、抱っこもお手伝いも喜んでいたします(^^)

何より家族以外のひと(大人)とちょっとおしゃべりできるだけで、リフレッシュになるし、少し冷静になって自分を整理できて、やるべきことが見えてきたりすることもありますから~ね。おしゃべりって大事、思った事を口にするって、ね。利用者のみなさんに安心して来てもらえるように、そして、子ども達が安全に、自分の好きなことをして皆が楽しく過ごせるように今年度もひろばを運営していきたいと思います。何かご要望や気付いたことがあればいつでもスタッフにお話しくださいね♪みなさんと共にひろばを作っていると思っていますので~(^^)


次回のどにちWITHは5月になります。ニュース等でご確認くださいね♪


bottom of page