top of page

4月19日(水)WITHカフェぷちvol.101「0歳児あつまれ!」開催しました~♪

すっかりあたたかくなった春の日に101回目のWITHカフェぷち開くことができて嬉しいです、来てくださった6組の親子のみなさん、ありがとうございます。スタッフにも感謝です。春の陽気で体調を崩され当日来られなかった親子さんもどうぞお大事にしてくださいね。

今回もいつものように赤ちゃん体操、手遊び、そしてママのストレッチもしましたよ~↓

その後トークタイムへ。

第二子のママも多かったせいか、きょうだい児の扱い、喧嘩の仲裁とか、そんな話題も多かったですね。。。。永遠のテーマなのかなぁ?即解決!スッキリ!!ということはあんまりないんですが、ちょっとの時間でも「大人と」おしゃべり出来て、同じようなことで悩み、様々な工夫を凝らしてみなさん毎日を過ごしておられるのだな、とわかると、自分だけじゃないんだと少し励まされるというか、ちょっと元気になれませんか?具体的に解決しなくても、ちょっとパワーをもらえるというか、、、、ね。参加されたみなさん、どうだったでしょうか。

今回見学に来ていた看護師をされていたSさんからも、とってもいいアドバイスがありました。「入浴は清潔と健康を保つことが目的なので、サッと汗と皮脂を洗い流してお湯に浸かればOK。あとは風邪をひかさないようパパっと着替えさせてあげられれば十分。」(ちょっと私の記憶が~💦言葉が正確ではないかも知れません)とのことばも説得力がありましたね。

その他、なかなか泣き止まない赤ちゃんなど、たくさんの話題がありましたが、悩みは尽きません!

これからも皆でおしゃべりしていきましょうね(^^)


次回は5月17日(水)10時からの予定です。

HP等でご確認くださいね!スタッフ一同笑顔でお待ちしていま~す♪

댓글


bottom of page