top of page

7/6どにちWITH「幼稚園の先生とあそぼう」開催しました♪


7月6日土曜日はどにちWITHの日でした。

現役の幼稚園の先生であり、スタッフSの小3の娘が通っていた幼稚園で親子で仲良くなり、共通の趣味などを通じて交流のある友人2人がひろばに遊びに来てくれました^ ^


平日だとなかなかひろばに来れない方も久しぶりに遊びに来てくださったり、夫婦でお子さんと一緒に初めて来てくださったり、とても賑やかなひろばとなりました。

私も久しぶりにお会いできて嬉しかったり、お子さんが大きくなっていてびっくりでした!



あゆみ先生とけいこ先生の見守りながらお子さんと遊んだり、優しい声掛けは私も勉強になりました。

お父さんお母さんも先生と色々お話できたと思います^ ^

1〜2歳のお子さんだけではなく幼稚園組のお子さんも来てくれたのですが、先生達とじっくり遊べてとっても楽しそうでした。


最後はグーチョキパーといった手遊びや大型絵本「ぞうくんのさんぽ」の読み聞かせも用意してくださり、小さいお子さんも一緒に楽しめる時間となりました♪


先生達もお子さんみんな可愛くてとっても楽しかったそうです^ ^

ひろばでいつもお子さん達のニコニコ笑顔からパワーをもらっているので、今回も来てくださったみなさんありがとうございました。



次回のどにちWITHは

7/20(土) 「パパの輪」開催予定です。

7/11(木)からの予約制となっております。


NPO法人全日本育児普及協会 認定講師をお呼びします。

詳しい内容はひろばにてチラシもご用意してありますのでスタッフにお声掛けくださいね^ ^


ぜひパパとお子さんの親子でご参加いただけると嬉しいです^ ^


次回もお楽しみに〜!

Comentarios


bottom of page