top of page

12月11日(日) どにちWITHVol.15 『ママのためのヨガ&薬膳茶』 開催しました♪


寒くなってきましたね。季節の変わり目で何となく不調…という方も多いと思います。

そんな季節にピッタリの、どにちWITH『ママのためのヨガ&薬膳茶』が開催されました!

定員いっぱい、4組の親子さんが参加してくださいましたよ。


講師の十河ゆみ先生は、以前はWITHカフェぷちにも来てくださっていた先生です。お子さんをなでなで♡して親子スキンシップからの、ママヨガ開始!

おともだちは、スタッフと遊んだり、ママと一緒にヨガをしてみたり。穏やかな雰囲気で、ママたちもリラックスできたかな?

本当に気持ちよさそうでしたよ~



ヨガの後は、先生ブレンドの薬膳茶で一息。バラの花や黒豆など、いろいろな材料が入っていて綺麗~。

そのあと気血水診断に基づいて、皆さんそれぞれにお茶をブレンドしてくださいました。真ん中の写真、瓶に入っているのがお茶の材料ですよ。色々な種類があって、見ているだけでも面白かったです!


それぞれの弱いところにアプローチするのも大事だけれど、まず土台である身体の栄養をしっかり!という先生のお話に、ハッとしてしまったスタッフMHです。

毎日ドタバタしているうちに、何かと自分のことは後回しになってしまいがち…。

何かと悪くなってくる前に、自分の身体も気にかけて整えてあげたいですね!


今日教えていただいた際のテキストは、ひろばに置いてあります。

参加できなかった方で興味がある方は、ぜひご覧くださいね。

ご参加くださったみなさん、ヨガの間遊んで待っていてくれたおともだち、そして十河先生、皆さんありがとうございました!


1月のどにちWITHもお楽しみに♪

詳細は、WITHニュース1月号をご覧くださいね。

Comments


bottom of page