top of page

10/31(月)WITHハロウィーン開催!

10月31日(月)ハロウィン当日、みんなで仮装しWITHの周りを一周パレードしました♪今年も午前・午後の2部制で行いましたが、思った以上に早く定員になり、合計19組、総勢24人のおともだち、そしてパパ&ママが参加してくれました!ちょっと曇っていてお天気が心配でしたが、傘を差しながらのパレードにならなくて本当によかったです。


衣装を着たスタッフがお出迎えすると、みんな玄関で固まっていましたが(笑)、勇気を出して?入り、かわいい仮装を見せてくれました♪

ちっちゃな魔女にミニーちゃんやプーさん、デイジー&ドナルド、いろんなサイズのかぼちゃさん、しなぷしゅにバズ、エンジェル、そして素敵なプリンセスたち💖みんなとっても可愛らしい衣装を着て来てくれました💖なんと、デイジー&ドナルドの衣装は、ばぁばのお手製だそう!あまりの完成度にびっくりしてしまいました。ぴったりの黄色い靴下をネットで見つけたママもGood Jobです!パパやママたちもハロウィンのお洋服や小物を身に着けて盛り上げてくれました。どうも有難うございました♪


ほとんどの子が衣装を着てきたので、パレードの時間まではハロウィンバッグを作ったり、写真を撮ったりのんびり。


集合写真を撮ったら、自分で作ったハロウィンバッグを持って、さぁパレードに出発!WITHの周りをぐるっと一周して、お菓子をもらいに行こう!「Trick or Treat!」「Happy Halloween!」って言えるかなぁ?


坂を登って第一ポイントへ。スタッフIもダッシュ。今年は昔WITHに遊びに来てくれていたご近所のIさんとHちゃんがお手伝いしてくれました♪立っていたのがスタッフではなくプリンセス衣装を着たおねえちゃんだったので、一瞬あれ?っと思った子もいましたが、すぐににこにこ笑顔で手作りの封筒に入ったプレゼントをもらえました♪


次のポイントはみんなも大好きな前田パン!かごいっぱいに入った美味しそうなパンを見たら、みんな思わず手が伸びて「Happy Halloween!」と言うのを忘れそうに(笑)みんな正直ですね。



かぼちゃの帽子をかぶったスタッフSにもお菓子をもらい、ラストスパート。WITHが見えてきたと思ったら、リトルグリーンメンの衣装を着たスタッフHが階段の影から登場!

そろそろハロウィンバッグもいっぱいになってきた?

あとちょっと坂を登ったらWITHだよ~。


到着!

最後のお菓子をWITHでもらって、やったー!

手を洗って、今日は特別にみんなでお菓子を食べよう♪

Hちゃんからもらった袋を開けたら、あっ、かわいい手作りのヘアアクセサリー!

女の子たちは早速、髪につけてもらい見せ合いっこ。とっても喜んでいましたよ♪

Hちゃん、いっぱい作ってくれてどうもありがとうね。



午後は、午前中とは逆回りでパレード。

集合写真を撮って出発!今度は坂を下っていくよ。


あっ、リトルグリーンメンが隠れてる!Trick or Treat!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~。


坂をくだって、角を曲がったら、今度はパンダに扮したスタッフMがお出迎え。


次は大好き前田パンに向かうよ~。ふかふかの丸いパン💖おいしそう💖バッグずっしり重たくなったね。


角を曲がって坂を登ったら、あっ誰か見えてきた!Hちゃんだ!あれ?衣装が午前中と変わってる!


あとはWITHまで一直線。ゴール!


午後はさすがに昼食食べたばかりだから、お菓子はおうちに帰ってからおやつに食べてね。


去年はぶかぶかだった衣装が今年はぴったりになって脚がにょきっと出ていたり、抱っこやベビーカーに乗って回っていた子が一人でたったか歩いている。みんな大きくなったなぁ。大人にとっての1年って早いけど、子どもはその1年の間にどれだけ多くのことを感じ、経験し、身体も心も成長しているんでしょうね。可愛い衣装を着た姿や成長した姿にちょっぴり感動したスタッフHでした。


毎年ハロウィンで配る美味しいパン焼いてくださる前田パンさんを始め、今年はご近所の元利用者さんのIさんHちゃんが手作りのヘアアクセサリーとお菓子とプレゼントしてくれたり、療育センターあおばの入口にいらっしゃる警備の方が子供たちの安全に配慮して車の誘導をしてくださったり、ヤクルトさんがお菓子を配るためのスペースを貸してくださったりと、ご近所の皆さんがたくさん協力してくださいました。お陰様で無事イベントを行うことができました。本当にどうもありがとうございました!

また来年も開催しますので、皆さん楽しみにしていてくださいね♪








Comments


bottom of page