top of page

1/30(火)えいごタイム開催しました!

1月30日、えいごタイムを開催しました♪

この日も大人気で1歳から3歳のおともだちが7組参加してくれました。

お姉さんのMちゃんとYちゃんが今回も全体を引っ張って盛り上げてくれました。


Good Morningの歌で朝のご挨拶をし、Helloの歌で自己紹介。

ジェスチャーを付けながら、元気にお名前言えましたね。ママも(笑)



7stepsやWalking Walkingでは音楽に合わせて前後左右にステップを踏んだり、ジャンプしたり、

泳いだり...いっぱい動き回りました(笑)



レインボーの歌を歌った後は、みんなで色探し。ママのセーターやズボン、滑り台などをタッチ。

Jelly in a bowlではみんなゼリーやポップコーンに変身し、とっても表情豊かに表現してくれました。

最後はopen shutの手遊び歌。

今日もいっぱい動いて、冬だけど身体はポッカポカになりました。



さいごはgood byeソングを歌って、モンチーとお別れタッチ。とっても楽しい30分でした!



あとからYちゃんに「どのお歌が一番好き?」と聞いたら、「7steps」とにっこり答えてくれました。

全身を音楽に合わせて動かすと楽しいですよね。

ママに抱っこされながら参加していた子も、周りのおもちゃが気になってしまった子も全然大丈夫。

子どもって不思議ですが、聞いていないように思えても音楽は自然と耳に入っていて

ちゃんと聞いているんですって。


次回のえいごタイムは2月27日(火)です。1歳以上のお子さんから参加できますよー。

またさわこ先生やモンチーと一緒に英語の音楽を楽しみましょうね。

予約は2/20(火)からです。お待ちしています♪

コメント


bottom of page