top of page

6月14日(金)リトミックタイム開催しました♪


14日(金)は、月に一度のお楽しみ!さゆり先生のリトミックタイムでした♬

1歳から3歳まで、4人のおともだちと、その弟ちゃん、妹ちゃんの赤ちゃんたちで楽しい時間を過ごしましたよ。


まずは、先生のお友だち、恥ずかしがり屋のうさぎちゃんが登場!みんなのハートをわしづかみです♡

お名前を呼ばれたら、お返事に合わせて太鼓をトントンできるかな?初めてのお友だちも、とっても上手にトントンできていましたよ。

弟ちゃん、妹ちゃんの分もたたいてくれてありがとう!



さゆり先生のリトミックは、いつも季節に合わせたお楽しみがいっぱい!

今月は、音に合わせて雨降りのおさんぽを楽しんだり、カタツムリさんの角をのばしたり♪

6月は歯の健康週間とのことで、動物さんの歯を磨いてあげる、歯磨きごっこも!

子どもたちの大好きなテーマに、素敵な音をのせてくださる時間。子どもたちだけでなく、大人も思わずニコニコになってしまうひと時ですよ。

さゆり先生、今月もありがとうございました!


リトミックタイムは、1歳のおともだちから参加できますよ。

次回の日程は、WITHNEWS7‐8月号、または広場内掲示でチェックしてみてくださいね。

開催日の1週間前より、予約開始です。

次回もお楽しみに^^

WITHロゴマーク
  • Facebook
  • Instagram
親と子のつどいの広場WITH

<所在地>

〒225-0022 横浜市青葉区黒須田33-4

パティオコート21 101号室

<開所日時> 月~金 9:30~15:00

(お盆・年末年始など休館日あり)

<TEL/FAX> 045-507-9784

<E-mail> info@mamaspot.jp

チームWITHロゴマーク

●運営団体:チームWITH●

横浜市青葉区を拠点に活動する子育て支援団体。

2013年4月、親と子のつどいの広場WITHをオープン。

©2020 親と子のつどいの広場WITH

bottom of page