top of page

おっきい子タイムを開催しました♪

入園・入学・進級おめでとうございます!

わくわくドキドキの新学期。

たくさんの新しいおともだちができるといいね。


広場でも新学期は名札の色が変わります♪

赤バッチ(0歳児)→黄色バッチ(1歳児)→青バッチ(2歳児)→緑バッチ(3歳児)→オレンジバッチ(幼稚園児)といった風に、一つお兄さん、お姉さんの名札の色になります。

次回いらした際に、名札の色をチェックしてみてくださいね。


春休み中ということもあり、4月6日(木)の午後、おっきい子タイムを開催しました。

慣らし保育期間中で昼食後広場に直行してくれたおともだちや入園・入学式前のおともだち、合わせて6組、総勢11人のこどもたちが遊びに来てくれました!


今年はみんなでイースターエッグハントをしてみました♪

まずは肝心のたまごを入れるバスケット工作。

真剣にシールを貼る子もいれば、飽きちゃって途中からはママにお任せの子も。

Yちゃんはおともだちの分も手伝ってくれました。

とてもかわいらしいバスケットが出来上がりましたよ。


工作のあとはおはなし会。

紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」と大型絵本「たまごのあかちゃん」を読みました。


みんなが夢中になっている間に、スタッフが慌てて約40個のカラフルなたまごを隠して、

エッグハントのはじまりはじまり♪

さすが年少さんになる学年の子たち。

ものすごい勢いで捜索開始。

みんなバスケットいっぱい!Mくんはなんと12個見つけました!


たまごの中には何が入っているかな?ママと開けてみよう。


1~20まで数えて「もーいーかい?」「まーだだよ」「もーいーかい?」「もういいよ!」

「よーいどん」で、第2回戦。

楽しかったね。

次回のおっきい子タイムは夏休みかな。またみんなに会えるのを楽しみにしています♪





Kommentare


bottom of page